ブログ

初心者がブログで収益を得る方法

ブログで収益を得る方法

ブログを収益化するにあたって必要なことは収益化できる仕組みを作ることです。

そもそもブログを収益化しようと思ったら

  • クリック型広告収入
  • アフリエイトで収入

大きく分けるとこの2つになります。

実際は他にもあるのですが初心者がそれをやるのは難しいのではじめはこの2つについて書いていきますね。

ちぃ
ちぃ
まずはこの2つで収入を得るように頑張ってみよう

クリック型広告収入

クリック型収入とは、その名の通りブログを見にきてくれる人が自分のブログに貼ってある広告をクリックしてくれることで収入になります。

みなさんもよく見たことがあると思いますがこういうのです。

画像:ちぃのブログをやってみるより

 

クリック型広告収入の代表はGoogleアドセンスになります。

しかし、Googleアドセンスは合格しなければ広告を貼れないという一つの関門があります。

グーグルアドセンスに受かるためにまずはいいサイト作りをしましょう。

ちなみに私はグーグルアドセンスに30回以上落ち続けそれでも食らい付いて必死に合格しました。

ちぃ
ちぃ
そんな私でも合格できたので大丈夫ですよ!
アドセンス合格記事
【2020年度版】Googleアドセンス審査に30回以上不合格だった私が合格した方法 この度私ことちぃはGoogleアドセンスに合格いたしました!!! 本気で諦めかけてたこのアドセンス。 おめでとうメー...

アフィリエイトで収入

商品を紹介して買ってもらったりサービス登録してもらったりして収入を得る仕組みをアフィリエイトと言います。

誰でも登録できるサイト(APSというサービスになります)から案件のリンクをもらって自分のブログに貼り付けるだけなので、アドセンスのように合格したりする必要はありません。

しかし、自分のブログから商品を買ってもらったりサービスを申し込んでもらうものなのでハードルが高いです。

いいな、と思って商品を買ってもらったりするためにもこちらもいいサイト作りが大前提になりますね。

ちぃ
ちぃ
APSにはブログを始めたらとりあえず登録しておいた方がいいですよ
私のおすすめAPS

もしもアフィリエイト
 
A8.net

afb

まとめ

ブログを始めて収益化しようと思ったらまずはアドセンスとAPSのこの2つだということが若手もらえたと思います。

でもそこまで行くには記事を書かなければいけません。

始めは収益化のことよりもいい記事を書くことを目標に頑張りましょう。

一般的に100記事書けば稼げるという噂もありますがあれは一部の凄い人。

ちぃ
ちぃ
少なくとも私は稼げませんでした笑
オオカミ
オオカミ
回り道しかしてこなかったもんな…

アドセンスに合格できるようにすること。

APSに登録しておくこと。

とりあえずは準備としてこの2つをやっておけば大丈夫。

ちぃ
ちぃ
これで収益化の一歩は踏み出せますよ!
オオカミ
オオカミ
やれば誰でもできる!