ブログ

ブログ村って登録した方がいいの?アクセスアップまでの方法を紹介

ブログ村って登録した方がいいの?
オオカミ
オオカミ
ブログをワールドプレスで始めたはいいけど全く人が来ない!
オオカミ
オオカミ
Googleに認識されるまで3ヶ月は待てと言われるけどモチベーションが上がらない!

そんな人いませんか?

そこで手軽に登録できてアクセス数も上がるブログ村の紹介をしたいと思います。

ちぃ
ちぃ
自分のブログのアクセスを上げたいあなた、必見ですよ!

私はブログを始めたころは本当に無知でこんな存在知らなく、本気で3ヶ月ほどPV0なんて当たり前でした。

ちぃ
ちぃ
知ってたら登録したのに…!
  • ブログを始めた
  • アクセス数が上がらない

そんなあなた、まずはブログ村に登録から始めましょう。

ブログ村とは

ブログを持っている人がアクセス数を増やしたり、他の方の気になるブログをたくさん読めたりする無料のブログポータルサイトです。

日本最大級のカテゴリー・テーマがあります。

カテゴリーは11,000件テーマはなんと46,000件!!

登録することで被リンク数も増やせますのでドメインパワーを上げたり、検索エンジン経由からもアクセスを増やすことができますよ。

ブログ村の登録の仕方 簡単3ステップ

オオカミ
オオカミ
そんなに凄いなら早く登録したいぞ!
ちぃ
ちぃ
登録の仕方は簡単♪
  1. アドレスの登録
  2. 自分のブログのURLやジャンルなどの登録
  3. バナーを自分のブログに貼る

にほんブログ村にここからアクセスしてみましょう。

にほんブログ村トップページ

トップページの右上の新規会員登録をクリック。

ブログ村の登録

メールアドレスとパスワードを入れます。

ブログ村登録

ブロガーとして登録するの方を選びます。

この後にフォームが出てくるので自分のブログを登録してカテゴリーを決めます。

カテゴリーは3つまで決められますが、2つぐらいまでに絞った方が良いそうです。

ちぃ
ちぃ
ランクが上がりにくいとか聞きますね

私は知らなくてマックスの3つにしましたが、普通に流入があるのでよしとしています。

なのであんまり気にしなくてもいいかも。

私もそうなのですが、雑記ブログの人はカテゴリーが絞りにくいですね。

なんとな〜くメインになっているカテゴリーにしています。

登録できたらあとはバナーを自分のブログに貼ります。

まずはブログ村にログインしてマイページに入ります。

ブログ村登録

ランキング参加からINポイントランキングバナーに行きバナーのタグをコピーしてください。

あとは自分のブログの好きなところのテキストエディタに貼り付けます。

私はサイドバーに置いていますが探さないとわからないので失敗したかなと思っています。

記事下に入れるとクリックしてくれる方が増えると聞いたこともありますね。

ちぃ
ちぃ
今の場所はこちら。う〜ん、探しづらい
ちぃブログのブログ村バナー

ブログ村に登録した後の注意点

  • ランキングに縛られて書きたい記事が書けない。
  • 雑記ブログの人はジャンル選びがきついことも。

私は登録してからもブログ村でランキング上位を狙ったりしていないので完全放置になってしまっていますがそれでもアクセスしてくれる人がきちんといますよ。

ジャンルも一応メインにしているものにして気にしないでどんどん他の記事も書いています。

これは私の考えですが、あまりランキングなどにとらわれないで自分の書きたいことややりたいことをやった方が良いですね。

アクセス数をあげる裏技

自己クリックです!

ちぃ
ちぃ
これはブログ村でも認められている行為なので大丈夫

1日一回必ずやりましょう。

  1. 自分のブログに貼ったブログ村のバナーをクリック→ INポイント
  2. その後にブログ村のマイページあたりから自分のブログにアクセス→ OUTポイント

これだけです。

私はこれしかやっていませんがなぜかランキングはじわりじわりと上がっています。

ランキング

実際登録してから私のブログのアクセス数はどう変わったのか

元々そこまで訪問者が多いわけではありませんが1日に1割ぐらいの人がブログ村から来てくれています。

ちぃ
ちぃ
これって私のブログからしたら凄いことなんです

ジャンルも禁酒だけではなく、登録しているダイエットや美容からも来ていただいています。

ちぃ
ちぃ
感謝!!

まとめ

ブログ村の読者はみんなブロガーなので登録する意味があまりないよ、と言われたこともあるこのブログ村。

私は普通に訪問者が来てくれるきっかけになっているので登録して良かったなと思っています。

何か違うなと思ったらその時止めれば良いだけですし、私が完全な初心者の時に知っていたら絶対に登録していましたね。

ブログのアクセスを少しでも上げたい人や他のブログも読んでみたいなって人にはとても良いサイトですよ。

ぜひ登録してご自分で試してみてくださいね。